古今趣味集 又は 興好見聞録

映画などを中心に浅い知識の様々な趣味、たまに私の日常。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JUNK おぎやはぎのメガネびいき 2月7日

今週の話題は「AKBの合コン問題」。
間違っていたら申し訳ないのですが、柏木由紀と峯岸みなみがAV女優の明日香キララ(写真見ましたが綺麗ですね。AKBの二人と不等号つけたいくらい。)とJリーガーとの合コンにいったそうな。キララがいるという事は…なんて下衆な勘繰りをする二人。矢作は真面目に駄目だよ腋が甘いよーと言うのですが、小木が昔の彼女と付き合っているときにJリーガーとの合コンに行かれた経験のあるのを知っているので、おぎやはぎが何度もネタにしているあの話を持ち出す。
「Jリーガーは脱がさせるのが上手んだよね。小木の昔の彼女も、合コンに行ってすっぽんぽんにされちゃったんだよね。」と小木に振ると、「そう、あいつらJリーガーのくせに野球拳するんだよ。やーきゅーうーすーるーならー♪なんてさー。それで負けてすっぽんぽんになっちゃったんだって。」と答える。矢作は「小木は彼女に超怒ったんだよねー。じゃんけんが弱すぎるってさー」
この話は度々、おぎやはぎがする話で小木が怒るポイントが間違っているという話。何度聞いても小木らしくズレていて面白いです。

ラジオ番組で気に入っているものをまたひとつ紹介致します。「久保ミツロウ・能町みね子のオールナイトニッポン0(ZERO)」です。録画で聞いているのですが、二人とも下世話な話をネジ曲がった視点で面白、可笑しく解釈してくれます。また、能町みね子の大相撲紹介のコーナーも私個人には魅力的です。リンク貼っておきます。
http://www.allnightnippon.com/program/zero/tue/
[ 2013/02/08 20:37 ] ラジオ おぎやはぎ | TB(0) | CM(0)

JUNK おぎやはぎのメガネびいき 1月31日

今日から2月ですね、早いものです。
私事ですが、今日は偏頭痛が激しく辛い1日でした。昨晩ブログを書き終わった後に眼の奥が重痛くなる感じになり、来るかなと思っていた所、朝起きたらやはり「ガンガン」と頭が脈打ってました。現在も少し残ってます。
偏頭痛持ちの方はお分かりかと思いますがパソコンの画面を見るのもが辛かったり、思考能力が0に近くなる事から、今日のブログは書くのを止めようと思ってました。しかし、大分楽になったのでラジオの感想を。

今回の放送は、「柔道の暴力問題」と「AKBの峰岸坊主」を中心にオープニングからメーントーク終盤まで話し合ってました。時事問題もおぎやはぎ視点でナチュラルに語る事が多いのですが、今回の問題に関しては、二人とも気持ちが入っているように感じられました。私個人は「指導とは、教育とは、スポーツとは」等様々な視点論点があり、答えを一本化するのは困難だと思っています。但し、「愛のある暴力なんてないよ、大体憎たらしいから手を出すんだよ。」という二人の意見には賛成です。暴力は肯定出来ませんから。
そして、話が盛り上がってくるとリスナーからメールが来て、「おい小木・矢作、何珍しく熱くなってんだ。」と横槍。するとそのままCMに入り、CM明けは小木のスキーに行ったという、おぎやはぎらしい他愛もない日常の面白話に変わってました。
[ 2013/02/01 20:05 ] ラジオ おぎやはぎ | TB(0) | CM(0)

JUNK おぎやはぎのメガネびいき 1月24日

今週は、小木の娘「まある」が1月23日誕生日だという事で矢作のお祝いの言葉から始まりました。将来どうするかとの問いかけに小木は言葉が進まない。と言うのも不細工になりかけているんじゃないかと不安なのだそう。小木家の方針として美人なら「バイオリニスト」不細工なら「柔道家」するとの事。「最近、柔道家寄りになって来てるんだよねえ」と声が曇る。

何故、柔道家だと思いますか?答えは柔道家でなら一番美人になれるのではないかと言う不純なもの。矢作は「最近の柔道家可愛いよ、舐めちゃ駄目」とし、不細工スポーツ談義に花が咲く。まあるがどのスポーツをすれば、頂点に立てるか?小木は「アーチェリーだ」というが矢作は却下し、「相撲だ、あれは見たことない」と言う事で落ち着きました。こんな下らない話を淡々と続けられる二人、面白いですね。

さて、1/4より加藤浩次もラジオを始めました。今日で4回目の放送となりますが、8時から始まってますので聞ける方は聞いてください。2回目の放送で、ブラマヨの小杉が出て来た時は下ネタとなり最悪だったのですが、ケンコバと二人の時は聞き応えのある裏話等を展開しております。興味ある方は以下のURLでどうぞ。
http://www.tbsradio.jp/wanted/fri2nd.html
[ 2013/01/25 20:39 ] ラジオ おぎやはぎ | TB(0) | CM(0)

JUNK おぎやはぎのメガネびいき 1月17日

今週は前回スペシャルウィークでの聴取率(レーティング)の結果報告回でした。残念ながら2位との事。何処の局に負けたかまでは言っていませんでしたが、「ザキヤマサンタ」で今まで聴取率が弱かった10代と20代で1位を取れたと喜んでいました。毎回圧倒的な強さで30~50代の聴取率を保ち、総合聴取率1位を続けて来たのですが、ターゲットの年齢層を下げて臨んだ?今回はおそらく30~50代はぼろ負けっだったのでしょう。個人的には昨年度放送されたラジオ番組の中で一番楽しめた回でした。
今回の放送で笑ったのは小木のコーナー「2時に出るタケシ」でした。これは往年の名番組「天才タケシの元気が出るテレビ」のオープニングコーナー「こんな○○は嫌だ。」のパクリです。2時丁度になると「元気が出るテレビ」のテーマ曲がトークの途中だろうが突然流れて、小木が似てないタケシのまねをしながらリスナーから送られて来たネタをアナウンスする。今回は「こんなプロポーズは嫌だ。」だったのですが、ネタの流れが絶妙でリスナーの技量も然る事ながら構成作家のネタの取捨・並びも最高でした。いつもは愚だ愚だなコーナーなんですけどね。



[ 2013/01/18 21:04 ] ラジオ おぎやはぎ | TB(0) | CM(0)

JUNK おぎやはぎのメガネびいき 1月10日

今週は互いの年末年始の話でした。小木はハワイへ、矢作は南仏と英国だったかな。
先週アナウンスがなかったもののやはり、お土産があるようです。このブログにもリンクが貼ってあるのでどんなプレゼントか載ってるかも知れないのでどうぞ。
放送の話のメインは「小木の妻ナホのスピリチュアルというより不思議ちゃん的な霊感話」と「矢作の俺は海外でもててるだろうと思わせたい話」がメインで楽しい回でした。
[ 2013/01/11 21:41 ] ラジオ おぎやはぎ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

てむてむ

Author:てむてむ
映画などを中心に浅い知識の多様な趣味、というより興味を持っています。間違った知識もあろうかと…。

timtim2kカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


