古今趣味集 又は 興好見聞録

映画などを中心に浅い知識の様々な趣味、たまに私の日常。
2013 031234567891011121314151617181920212223242526272829302013 05
月別アーカイブ  [ 2013年04月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダルビッシュ有

ダルビッシュ ダルビッシュ2
この馬鹿ちんがあ!こいつは本当に私の歯車を事ある毎に狂わせる。今日のブログの予定は「野茂秀雄」。ダルビッシュは1ヶ月先の予定でした。それが…何て事をしてくれた。惜しいじゃねーか、やるならやっちゃえよ。うーん見たかった。

彼を初めて見たのは高校時代「東北高校」のエースとして甲子園に登場した時で、甘いマスクとその特色ある苗字が印象的。名前の印象が強すぎたので実力を見定めるには高三の夏まで個人的には待たねばならなかった。
高三の夏、彼は細身ではあったものの、そのストレートには十分プロで通用する力があった。おそらくリストが強いのであろう。また、肘から指先までが綺麗にしなる為、ボールが指先から放たれる瞬間「ピッ」と言う音が聞こえるようであった。(因みに私の嫁は「メガネッシュ」が『押しメン』でした。)
しかし、恰好が良すぎる。嫉妬の様なものを感じた私は彼の失敗を心待ちするようになった。そこに巻き起こった「喫煙」事件。ほれ、みさらせ。これで将来が無くなったわい。プロで干されたろう、活躍出来ないだろうとほくそ笑んだが、1年目からローテーション入り。その後の活躍はご存知の通り。日本シリーズでは我がドラゴンズの前に大きな壁として2回も立ちはだかり(川上憲伸との熱闘)、そしてテキサス・レンジャースへ。
その間に私の邪心など何処へやら、恰好が良い彼に惚れ込んでしまった私はマダックスやクレメンス以上の活躍をしてくれると期待し、注視してましたが防御率が3点台後半という寂しい結果に。
そして迎えた今シーズン、今日の試合のピッチング・フォームを見ていないので何とも言えませんが、素晴らしいシーズンになるよう心から祈っております。彼ならまた完全試合のチャンスが巡って来るでしょう。

最後に話は変わりますが「球道」を極める為、一心不乱に邁進してきた長嶋茂雄、松井秀喜両氏の国民栄誉賞受賞を心からお祝い申し上げます。
[ 2013/04/03 21:47 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

てむてむ

Author:てむてむ
映画などを中心に浅い知識の多様な趣味、というより興味を持っています。間違った知識もあろうかと…。

timtim2kカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


