古今趣味集 又は 興好見聞録

映画などを中心に浅い知識の様々な趣味、たまに私の日常。
2013 031234567891011121314151617181920212223242526272829302013 05
月別アーカイブ  [ 2013年04月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜まつり

何年かぶりに地元で商工会主催の「桜まつり」が行われました。

その昔「ふるさと創生事業」と題して1988年から1989年、時の総理竹下登が市町村の地方自治体に1億円を配布した施策で私の町は「桜の里」として町おこしに力を入れるため、1億円を元本に毎年1本ずつ桜を植樹していったのです。
その一環として「桜まつり」が行ってきました。
ある年は「有名演歌歌手」「有名フォークシンガー」を呼んである程度成功してましたが、予算が尽きいよいよ有名人を呼べなくなると「春花火がメイン」になりました。しかし、これだけで人が呼べるはずもなく「まつり」の実行自体無くなってしまったのです。

そして時は流れて2013年、規模は縮小し来場者数もそれ程多くはありませんでしたが、継続して実行する事に意味があるのではないでしょうか。盛り上がって欲しいモノです、森高千里も歌ってますしねー「でもこの町が好きよ♪」ってね。



[ 2013/04/14 17:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

てむてむ

Author:てむてむ
映画などを中心に浅い知識の多様な趣味、というより興味を持っています。間違った知識もあろうかと…。

timtim2kカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


