古今趣味集 又は 興好見聞録

映画などを中心に浅い知識の様々な趣味、たまに私の日常。
2013 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013GW行程(4/30~5/2)①

名古屋に行って来ました。「東海北陸自動車道」という高速道路が開通した事と、家の近くにある普段、地元人は誰も乗らなかった「能登有料道路」が「のと里山海道」として13年4月1日より無料化。また「名古屋都心環状線」が駅まで伸びているのでアクセスは一昔前と違い容易で、総距離260kmのドライブですが殆んど自動車専用道路上です。一般道はその内4~5km程であり、信号機を見たのは5,6本でした。
2013GW-3.jpg
9時30分頃出発し、たっぷり休養を取って行っても13時過ぎにはもう「名古屋マリオットアソシアホテル」に到着。(JTBの金券があったので良いホテルに泊まらせて頂きました。)
最初から乗る気じゃない息子に休養を取らせようとするが、今は「いやいや期」の頂点極めり。何言っても「いや」「いやなのよ~」「やんが」の一本調子。「外行くのよー」という息子に対し、何とか嫁になだめて貰い、夫婦合議の結果『外食は出来ない』という結論。昼食は私が弁当を買いに行く羽目になり、何も判らないので近くの「セブンイレブン」へ。

昼寝をして起きても「いやいや」は直っているハズはありません。しかし、チェックインの際にホテルの担当者が新幹線の玩具を持っていた息子に気付き、気を利かせて新幹線のホームが見える部屋に変更して頂いたので、新幹線を27階のホテルの出窓の張出部分に乗って見ました。息子は「のぞみー」「こだまー」と言って喜んでましたが夜になり、「ご飯食べに行くぞー」といっても「やんが」、結局ホテルのルームサービスで夕食を済ませ、就寝致しました。
[ 2013/05/12 16:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

てむてむ

Author:てむてむ
映画などを中心に浅い知識の多様な趣味、というより興味を持っています。間違った知識もあろうかと…。

timtim2kカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


