古今趣味集 又は 興好見聞録

映画などを中心に浅い知識の様々な趣味、たまに私の日常。
2013 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 02


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伊集院光の週末TSUTAYAに行ってこれ借りよう! 14年1月10日

シコふんじゃった。 [DVD]シコふんじゃった。 [DVD]
(2005/04/08)
本木雅弘、清水美砂 他

商品詳細を見る
今回のゲストは俳優の妻夫木聡で「週末これ借りよう」編の放送。推薦作品は1992年公開の日本映画で監督・脚本は周防正行、主演・本木雅弘の『シコふんじゃった。』でした。
『~。』タイトルの走りでしょうか。ご存知の通り、この何年後かに「モーニング娘。」が誕生します。

邦画は観た記憶が曖昧なものが多いんです。能動的に見た作品は覚えているものなのですが、地上波やBS等で放送しているから(受動的に)観た作品は印象的なモノ以外は断片的な記憶しか残ってないんですよねぇ。

ではこの作品はどうか…観たと思います。内容も興味ある作品でしたし、周防という当時若い感覚を持った男の作品。また本木が恰好良くて好きだったんですね。
地上波放送だったと思いますが、自分から能動的にチャンネルを合わせました。
竹中直人がやり過ぎの感がありましたが、全編殺伐とした所が無く牧歌的な雰囲気が漂い、私の好物作品です。

さて、ラジオ放送で妻夫木のプレゼンは上手と言えるものでは無かったです。しかし、この映画を愛する思いがひしひし伝わってきて好感のもてる話しぶりでしたねぇ。
役者だから他人を演じる事は得意であっても、自己表現は苦手なんでしょうね。「天国と地獄(テレ朝リメイク版)」を観て以来、彼も好きな役者ですね。






[ 2014/01/15 20:59 ] ラジオ 伊集院光 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

てむてむ

Author:てむてむ
映画などを中心に浅い知識の多様な趣味、というより興味を持っています。間違った知識もあろうかと…。

timtim2kカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


