古今趣味集 又は 興好見聞録

映画などを中心に浅い知識の様々な趣味、たまに私の日常。
2013 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 02


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伊集院光の週末TSUTAYAに行ってこれ借りよう! 14年1月24日

悪人 スタンダード・エディション [DVD]悪人 スタンダード・エディション [DVD]
(2011/03/18)
妻夫木 聡、深津絵里 他

商品詳細を見る
今回は『先週あれ観たよ編』でゲストは俳優の妻夫木聡。推薦映画は1992年公開の日本映画で監督は周防正行で主演は本木雅弘の『シコふんじゃった。』でした。

妻夫木がこのラジオで語った様に年齢を重ねて行き、色々な経験を積み、色々な人間と関わり価値観の相違を受け入れる事により、同じ映画を観ても見方が変わるものだ、といったのは同意ですね。

また、美しい佇まいの清水美砂の艶やかさ・艶めかしさも彼らの話した通り。今村昌平監督の「うなぎ」でのミステリアスで難しい役柄を見事演じ切っていたのが私の脳裏に強烈に残っています。…大好きな女優の一人ですね。

まだ、周防監督の代表作「Shall we ダンス?」を観て無いんですよねー。彼らの話を聞いたら観たくなってきました。





[ 2014/01/28 20:58 ] ラジオ 伊集院光 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

てむてむ

Author:てむてむ
映画などを中心に浅い知識の多様な趣味、というより興味を持っています。間違った知識もあろうかと…。

timtim2kカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


