古今趣味集 又は 興好見聞録

映画などを中心に浅い知識の様々な趣味、たまに私の日常。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鉄おも!しんかんせん大集合!

鉄おも!
今日はイオンモール併設のヤマダ電機に行きました。
というのも、嫁の「ソニーエリクソン」の携帯がいよいよ充電してもバッテリー電池が溜まらなくなった為、新しいスマホの購入を勧めたのです。愛着があるのは判りますが、現象が余りにも酷過ぎる。「iphone5」がベストなのですが販売してない電話会社。もう少し考える余裕があれば乗り換えさせたのですが事態は急を要すので、販売してない電話会社の「ソニー」の携帯を選択してました。

そして、イオンモール内の本屋に行き「鉄おも!しんかんせん大集合!」という面白そうな雑誌を見つけたので購入。大人の雑誌のコーナーにあったので子供には理解出来ないだろうと思ったのですが、中身を見れば、「スーパーこまち」までの現在稼働している新幹線の一覧と「見た」「撮った」「乗った」等のチェック項目がある。乗る事は暫く無いでしょうが「見た」「乗った」等は息子と二人でチェックしました。
残るは「山陽新幹線」「九州新幹線」のみ。いつ見に行けるか、それよりもそれまで息子が興味持ってるか。今度開通する「北陸新幹線」は…近いんだけどね。


[ 2013/03/24 20:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

てむてむ

Author:てむてむ
映画などを中心に浅い知識の多様な趣味、というより興味を持っています。間違った知識もあろうかと…。

timtim2kカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


