古今趣味集 又は 興好見聞録

映画などを中心に浅い知識の様々な趣味、たまに私の日常。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PANIC ATTACK

パニックアタック
まず、本日のブログを書く前に昨日の伏字を下の方に注記して置きました。見直してみると伏字って気持ちの良いモノじゃありませんね。

さて、ユニコーンです。今見るとジャケ『恥ずい』ですね。特に民生…若くて気合い入ってらしくないなあ。
彼らとのファーストコンタクトは忘れもしない「NHK 1988ジャストポップアップ クリスマスライブ」。当時バンドブームで人気バンドが一堂に会し一夜限りのコラボや自曲を披露するというもの。(因みに「ジャストポップアップ」はNHKの流行音楽番組で特に「アイドルや演歌」以外の音楽を紹介する番組でした。)
私のお目当ては勿論「岡村靖幸」。まあ他に「レベッカ」「米米」「プリプリ」もいて豪華だなと言う感じ。岡村靖幸の個人的NO1ソング「19(nineteen)」も終わり、興奮冷めやらぬまま次から次へと出てくるバンドマンたちにいちいち「良し悪し」を言いながら楽しんでおりました。

すると、滑稽で気持ちの悪いベース音が耳に飛び込んできた。演奏する曲は「ペケペケ」、次の瞬間ダサい服を着た怪しい4~5人組が映し出される。呆気にとられる私。(何この怪しい雰囲気)と思ったら既に時遅し。サビの部分が始まり民生のボーカルが始まると痺れてしまいました。銀魂(アニメしか知りません)登場人物「服部全蔵」のような髪型の為、目鼻は隠れてしまっておりその下から覗く歌っている口はパタリロ(アニメ)の登場人物「タマネギ」の様。…かっこいい。服部全蔵 タマネギ
その後、私はこの録画したビデオの「岡村靖幸」「ユニコーン」の部分を何度も繰り返し見るのでした。
[ 2013/04/09 21:09 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

てむてむ

Author:てむてむ
映画などを中心に浅い知識の多様な趣味、というより興味を持っています。間違った知識もあろうかと…。

timtim2kカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


