古今趣味集 又は 興好見聞録

映画などを中心に浅い知識の様々な趣味、たまに私の日常。
2012 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 01


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013GW行程(4/30~5/2)③

2013gw-4.jpg
GW真中の日(5/1)、リニア館で遊んで疲労気味の息子を休ませる為、ホテルに帰る道中で昼食しようと相成り、出発しましたが車に乗り込んでから2~3分で熟睡。仕方がないホテルで休ませようと決定。

その彼が起きたのは15時。相変わらず機嫌悪し。さて、私達もお腹は空いて無かったのですが何か入れなくてはと名古屋駅近くのデニーズへ。可もなく不可もない「ファミレス御飯(意外と美味しかった)」を頂き、息子の「シューズ」を買いに「栄」へ地下鉄に乗って行きました。息子の初地下鉄です。そして、「三越」だったか「松坂屋」だったか忘れてしまいましたが「紫色のニューバランスのシューズ」を購入致しました。
それでも彼の機嫌は直りません。おそらく人の多さに圧倒されているのか、環境の違いに慣れないのか。最後の手段、名古屋駅に戻り新幹線を見に行こうと提案。若干、彼の注意を逸らす事に成功。

プラットフォームに付くまでも「行くのよ~」「行かないのよ~」「嫌なのよ~」等の「押し押し問問」。しかし、優しい「N700系のぞみ」の運転手さんが滑り込み、「あ~、のぞみ~」等と指を差して興奮している息子を見つけてくれると、「ワイパー」を動かしてくれて、さらには出発の際「フォン」を鳴らして息子に手を振って頂きました。それを見て母子共に興奮。私も「ほっ」と疲れが癒えました。JR東海の運転手のサービスに感謝致します。

さて、極寒(当日は15℃足らずの気温)のプラットフォームを出て、夕飯を名古屋駅高島屋の15階のレストランフロアで食べようとしましたが入店待ちで何処も長蛇の列。並ぶのも面倒なので順番待ちの予約を入れて一度ホテルへ戻りましたが、そうなると今度は再度外出するのが面倒。結局、2日目もホテルのルーム・サービスで済ましました。

[ 2013/05/26 16:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

てむてむ

Author:てむてむ
映画などを中心に浅い知識の多様な趣味、というより興味を持っています。間違った知識もあろうかと…。

timtim2kカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


