古今趣味集 又は 興好見聞録

映画などを中心に浅い知識の様々な趣味、たまに私の日常。
2012 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

稲葉山ふれあい動物広場

稲葉山ふれあい動物広場 稲葉山ふれあい動物広場2
私が住む隣の県「富山県」の動物と触れ合える施設へ行って来ました。
場所は富山県小矢部市の稲葉山山頂…といっても標高300㍍位じゃなかったかな。本当に良い所です。昨年の9月に一度遊びに行き彼がウサギに人参を上げて大喜びしている姿が忘れられず、もう一度息子を連れて行きたかった所です。

昨年は勝手が判らないまま「一番乗り」で訪れて、どんな所か判らずドキドキしてましたが優しい管理人さんが「どうぞ、見て行ってください。」と殆んど自由に遊べる事を教えてくれました。「放し飼いにしているヤギやウサギの柵の中に入ったら扉だけは、動物たちが逃げないようにきちんと締めて下さい。」とかそれだけの注意。「エサになる人参(1カップ100円)もここに切って置きます。」と。あとは私達も放し飼い。自由に「きゃっきゃっ」と遊んでいると続々と車が入って来たのを覚えています。

さて、今日8ヶ月ぶりにここを訪れたました。着いたのは10:00前。既に富山県内外のナンバーの車両が30台近く止まっており、沢山の人がいる。管理人らしき人の姿はもう既に見えませんでしたが、カオス状態にはなっておらず訪れている人全員が秩序を守って動物と触れ合っておりました。公序良俗が備わった民族性というのか、恥を知っているというか、日本人らしいですよね。
息子も久しぶりのウサギとの再会に大喜び。「ほらー、はしれー」と言いながらウサギの背中をとんとん叩いたり、前回、若干恐怖心があったのか及び腰だったヤギへ人参を上げたりしてました。
ジャングルジムなどの遊具や家族で御飯も食べれるような広場もあるため何時間も滞在できる様になっています。
ここはもし知らない方がいれば、是非とも行って頂きたいお勧めスポットです。以下リンクを貼っておきます。

稲葉山ふれあい動物広場
スポンサーサイト
[ 2013/06/09 13:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:てむてむ
映画などを中心に浅い知識の多様な趣味、というより興味を持っています。間違った知識もあろうかと…。

timtim2kカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。