古今趣味集 又は 興好見聞録

映画などを中心に浅い知識の様々な趣味、たまに私の日常。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル 週刊映画時評 6月22日

はじまりのみち2 はじまりのみち

昨日、漸く1次ピークを超えて心の余裕が出きました。いやー疲れた2週間だったわい。というわけでまたブログを書いていきましょう。今回はリハビリという事で簡潔に。

今回は原恵一監督の「はじまりのみち」の紹介でした。久しぶりに冒頭から宇多丸のテンションが上がりっぱなし。リスナーのメールの量は少ないながら全て、良作という意見ばかり。宇多丸も100点の映画と言う位気に入っておりました。

ケヴィン・ベーコン

しかし、今回のラジオの肝は「ムービーウォッチメン」ではありません。その後の特集で「ケヴィン・ベーコン出演映画選抜総選挙」が行われたのです。いつもは「ムービーウォッチメン」を聞いた後、ラジオを消すのですがこの特集が気になり、聴き続けました。
ケヴィン・ベーコンと聴けば映画好きの方は直ぐに顔が浮かび、あれやこれやと出てくると思いますが私は俳優音痴。全く思い浮かばず、挙句の果てにクリスチャン・スレーターの顔が脳裏に浮かぶ。宇多丸が「フット・ルース」というワードを出して漸く↑『あいつ』かという感じ。しかし、次に「フット・ルース」以外の出演作が出て来ない。
10位から順に開票、その間「インビジブル」の話題が。(あれ、あの映画に↑『こいつ』出てたっけ)。…なんと主役でしたね。5位でした。
そして、栄えある1位は何と「トレマーズ」。ちゃんと見た様な見て無い様な、まあ内容は知っているB級映画ですね。彼ってB級俳優じゃないよね。

[ 2013/06/28 20:29 ] ラジオ ライムスター | TB(0) | CM(2)
ワタシも多分
こんばんは。

ケビン・ベーコンですよね、おそらく自分が投票しても「トレマーズ」と「インビジブル」の1.2フィニッシュになるような気がします(^_^;) 「フットルース」はサントラのアナログレコードを未だに持っているほど好きな作品なのですが、あの役どころが別に誰でもエエがなという程度の印象なのでたぶん弾かれてしまうのだろうと思ってしまいます・・・

あとは入ってくるとしたら個人的には「激流」あたりかなと。
[ 2013/06/29 19:38 ] [ 編集 ]
Re: ワタシも多分
こんばんは。

>自分が投票しても「トレマーズ」と「インビジブル」の1.2フィニッシュ
私も「インビジブル」が押しメン?かな。ジョンカペ先生の傑作「透明人間」と同様、一流B級テイストが満載で、主役のベーコンも怪演してると思います。

>「フットルース」はサントラのアナログレコードを未だに持っているほど好きな作品なのですが、
私の嫁も「フットルース」が映画・音楽共にお気に入りなんだそう。私は彼女が一年に1、2度口ずさんで踊っている所を冷ややかな目で見ています。

>あの役どころが別に誰でもエエがなという程度
誰でもエエがなww。ライムスターの宇多丸に言わせれば、彼のあの胡散臭い顔じゃないとダメみたいですよ。なにせ、彼が言うには「『俺たちの』ケヴィン・ベーコン」ですから。

>あとは入ってくるとしたら個人的には「激流」あたりかなと。
「激流」と「狼の死刑宣告」という映画がこのラジオ的には評価が高かったです。私は見てないので悔しいですね。

詳細なランキングはこの↓「MOVIE A」という個人ブログに書いてありました。興味があれば是非行って見て下さい。
http://aw5656.blog.so-net.ne.jp/2013-06-26-1
[ 2013/06/30 15:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

てむてむ

Author:てむてむ
映画などを中心に浅い知識の多様な趣味、というより興味を持っています。間違った知識もあろうかと…。

timtim2kカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


