古今趣味集 又は 興好見聞録

映画などを中心に浅い知識の様々な趣味、たまに私の日常。
2012 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 01


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Coexist

thexx coeist
ザ・エックス・エックス(The xx)の2ndアルバム。イングランドのロンドン出身のバンドで、メンバーはロミー・マドリー・クロフト(Vo/G)とオリヴァー・シム(Vo/B)ジェイミー・スミス(Key/Programming)の3人。ジャンルは「ドリーム・ポップ」がその世界観から一番「しっくり」くるかも。

2010年にイギリスのミュージック・アワードの最高峰であるマーキュリー・プライズを受賞した実力派。

ですが、残念ながら私は馴染めませんでした。UKのミュージック・トップ・シーンにいつの時代も存在するバラード調の暗い曲調を中心にしたバンド。苦手なんですよね。
ただ、多方面から評価されているバンドですから食わず嫌いをせずに一聴してみると良いと思います。

[ 2013/07/09 21:27 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:てむてむ
映画などを中心に浅い知識の多様な趣味、というより興味を持っています。間違った知識もあろうかと…。

timtim2kカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


