古今趣味集 又は 興好見聞録

映画などを中心に浅い知識の様々な趣味、たまに私の日常。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

連続テレビ小説 あまちゃん総集編・前編「おら、この海が好きだ!」

あまちゃん
先程までNHK総合で放送しておりました、今話題の「あまちゃん」です。脚本がクドカンという事で気にはなっていたのですが、数話しか観れてませんでした。
と言う訳で本日、前編の総集編。東北編と言えば良いのでしょうか。大変美味しく観させて頂きました。御馳走様でした。

皆、ドラマの中できちんと生活してますねー。演技の「上手・下手」「好き・嫌い」はありますがそこは目を瞑り、中堅俳優はクドカン組と矢口組が極上のシンフォニーを奏でてくれて、若手俳優の下手すれば学芸会っぽくなる所を、「蟹江敬三」「平泉成」が締めてくれる。素晴らしいバランスです。
ヒロイン能年玲奈も可愛いと思いますが、それより「BOSSのCM」からファンである「ヒロイン友人役の橋本愛」の演技力に新たな魅力を感じ、若き日の小泉今日子役を演じる有村架純の当時「いたいた」感が半端無く、思わず胸が痺れました。

伊丹十三作品をこよなく愛す私は、彼の様な日本人映画監督の出現を心待ちにしているのですが、近いと思われる三谷幸喜の作品には希望と失望が複雑に絡みます。こんなコメディ群像劇が書ける宮藤官九郎にも多大な期待をかけたいですね。勿論、矢口史靖にもまだまだ期待してるんですが…。
↓あまちゃんホームページをば。
あまちゃん
[ 2013/07/14 15:33 ] テレビ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

てむてむ

Author:てむてむ
映画などを中心に浅い知識の多様な趣味、というより興味を持っています。間違った知識もあろうかと…。

timtim2kカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


