古今趣味集 又は 興好見聞録

映画などを中心に浅い知識の様々な趣味、たまに私の日常。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

F1レース

1984年11月2日、任天堂から発売された擬似3Dのレースゲームで任天堂とHAL研究所の共同開発。
ギアはローとハイが用意されており、ローで160〜200㎞/hまで引っ張りハイに切り替える。レースは順位を争うのでは無く1週毎の時間制限となっており、ランダムな動きをする邪魔な敵車に1度衝突すると攻略は難しくなることから任天堂にしては硬派なゲーム仕上がっている。
他のゲーム機に目を移してみると、3DレースゲームはSG-1000でサファリレースというものが発売されいる。これはなかなか面白く、敵車もいるが動物も車道を横切ったりして邪魔をしてくる。このゲームは時間制限では無くガス欠やクラッシュがゲームオーバーの要因となる。しかし、コース上に配置されている給油場に停車するのが難しいんだ。こういうギミックが在るのでゲーム軟派野郎の私はサファリレースの方が好きかな。
[ 2012/12/24 13:42 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

てむてむ

Author:てむてむ
映画などを中心に浅い知識の多様な趣味、というより興味を持っています。間違った知識もあろうかと…。

timtim2kカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


