古今趣味集 又は 興好見聞録

映画などを中心に浅い知識の様々な趣味、たまに私の日常。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伊集院光の週末TSUTAYAに行ってこれ借りよう! 8月16日

ダイハード
今週のゲストはお笑いコンビ『さまぁ~ず』の三村マサカズで「週末これ借りよう編」。そのお薦め映画はジョン・マクティアナン監督の『ダイ・ハード』、以前宇多丸のウィークエンドシャッフルでも言ってましたが公開は昭和天皇のご病状を考慮されて1989年2月に延ばされた作品です。
同い年である伊集院がゲストの事を『三村氏』と呼ぶ謎から始まった今回、映画に一言も二言もない三村が選んだこの映画のお薦めポイントは

①穴が無い
②最高の脇役『パウエル』

3つ目は放送自体が三村ペースでぐだぐだ過ぎて判りませんでした。
今回の放送で小林アナは『ダイ・ハード』とアナウンスされるや否や笑っていました。この映画が公開された頃に生まれた人間(当時4歳らしい)にはレジェンド・アクションという事で全く接点が今まで無かったそうです。
成程、名作『ダイ・ハード』も古典になって行くんですね。ただ、単なるアクションというだけではなく、クライム・サスペンスとしても本作は楽しめるでしょう。
[ 2013/08/19 22:55 ] ラジオ 伊集院光 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

てむてむ

Author:てむてむ
映画などを中心に浅い知識の多様な趣味、というより興味を持っています。間違った知識もあろうかと…。

timtim2kカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


