古今趣味集 又は 興好見聞録

映画などを中心に浅い知識の様々な趣味、たまに私の日常。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中学必修英単語[中学一年](SC-3000)

中学必修英単語[中学一年]000 中一英単語1-3
1983年SC-3000用にセガが発売した教育ソフト。左画像の右下にある[VISUAL SEQUENCE]とは直訳すれば「視覚の連続」つまり、ドット絵のアニメーションの事ではないでしょうか。[©STRATFORD]はストラットフォートコンピューターセンター株式会社の事、1999年まで存在した日本のソフトウェア開発会社でした。では、久しぶりに英語の挑戦…アルファベットの[a]でもやってみますか。
中一英単語4-5 中一英単語6-9
正解と間違いを繰り返します。(これは恥ずかしい、言い訳させて頂きたいです。)
左画像の様に正解の時は8人の人間がアニメーションの万歳を1問解く毎に行い、喜んでくれます。
右画像は不正解、何故か車の画像が表記されます。しかし…8/14だって酷すぎますね。言い訳するなら、キーボードが滑ったり、大文字・小文字の打ち間違い等ありました。不正解の解答は画面下部の横線下にずっと表記され続けます。
中学必修英単語[中学一年]010 中一英単語11-13
間違いと採点…恥ずかしい。60点だあぁ!!もう一度しません。右画像はもう一つのゲームモード「LESSON別」を挑戦してみました。20問超えても問題を出し続けてきます。エンドレスかな?

こんなソフトがこの時代に発売されていたとは知りませんでした。「TVで勉強出来るからゲーム機買って」なんて言う子もいたんでしょうか?DS等と一緒ですね。
[ 2013/09/07 07:55 ] ゲーム SC3 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

てむてむ

Author:てむてむ
映画などを中心に浅い知識の多様な趣味、というより興味を持っています。間違った知識もあろうかと…。

timtim2kカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


