古今趣味集 又は 興好見聞録

映画などを中心に浅い知識の様々な趣味、たまに私の日常。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アダムス・ファミリー

先程に見終わりました。1991年公開のアメリカ映画で監督はバリー・ソネンフェルド。聞いた事ある監督だなと思い調べてみたら、「メン・イン・ブラック」の監督でした。成程、らしく製作されてます。
当時のことを思い起こせば、自動車のCMにこのキャラクター達が使われる程話題になりました。流行モノにとんと縁の無い私はガキの見る映画とタカをくくり、馬鹿にして居た様な記憶があります。さて見終わった感想ですが、監督の手腕でしょうか面白かったです。では見どころを。
①ファミリーの逆説的な物言い、価値観を理解する事。
②キャラクター負けしない俳優陣の奮闘。
③ハロウィンが浸透し始めている今こそ、参考にできるゴシック感。
子供騙しと思っていましたが、大人しか楽しめないかな。セリフ回しが洒落ており、意味の分からない言葉のキャッチボールもあったりしてもう一度見たいと思う映画です。あと余談ですがMCハマーが主題歌担当なんだね。光陰矢の如し。

[ 2012/12/26 22:44 ] 映画 映画「あ」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

てむてむ

Author:てむてむ
映画などを中心に浅い知識の多様な趣味、というより興味を持っています。間違った知識もあろうかと…。

timtim2kカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


