古今趣味集 又は 興好見聞録

映画などを中心に浅い知識の様々な趣味、たまに私の日常。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アフターセックス

「今見たよ編」です。原題[After Sex]は2007年製作の米映画で日本劇場未公開作品。監督はエリック・アマディオ、これが初監督作品か?ジャンルはコント・オムニバスドラマと言ったらよいか。
映画の本筋は8組のカップルがSEX後に交わす思わず出た本音と建前の会話を中心に展開する。

冒頭、『ノーマル・カップル』のベッド・シーン、男が「女の方がラク」と思わず口にすると…。

①sex後はお互い腹を割って話せるんだね
②異性愛者っていう言い方をする同性愛者
③女優に騙されるんだなぁ

ジム・ジャームッシュ監督が得意とする「決して混じり合う事の無いが、本筋は同じ所に落ち着くオムニバス・ストーリー」を期待して見させて頂きました。ジャームッシュ監督はオムニバスの並びが美しく「起承転結」がきちんとしています。
しかしながら本作はストーリー並びの必然性が感じられない。頭と尻は良かったと思いますけど…。会話がメインの映画なので私は好物と言いたい所ですが、痴話は趣味じゃないなぁ。残念な佳作です。



[ 2013/11/20 21:30 ] 映画 映画「あ」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

てむてむ

Author:てむてむ
映画などを中心に浅い知識の多様な趣味、というより興味を持っています。間違った知識もあろうかと…。

timtim2kカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


