古今趣味集 又は 興好見聞録

映画などを中心に浅い知識の様々な趣味、たまに私の日常。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アブノーマル / Hemel

アブノーマル [DVD]アブノーマル [DVD]
(2012/08/03)
ハンナ・フックストラ

商品詳細を見る
「昨日観たよ編」です。2012年公開作品でオランダ・スペイン合作映画。言語(会話)が英語じゃなかったので、[hemel]というワードを手掛かりに検索した所、恐らくオランダ語じゃなかろうかと思います。

監督はサシャ・ポラック、これが初監督作品でしょうか?この映画は章仕立て風で、スクリーンが暗転し題目を浮かび上がらせるやり方をとってます。
ジャンルは題名からすると、エロの方に傾きがちに連想してしまいますが、その実は「セクシャル・アダルト・ヒューマン・ドラマ」といった所でしょう。

大筋は両親の愛情を殆んど知らず、心に隙間を持ったまま育ったファザコンのヘメル(ハンナ・フークストラ)の男性関係を中心に進みます。
冒頭、ベッドに横たわるヘメルと男。画面は暗転し[hemel]という白文字を浮かび上がらせ、次にそのアブノーマルな行為を映し出す…。
第62回ベルリン国際映画祭国際映画評論家連盟賞を受賞したというこの作品さて見所は

①「そんな軽い男じゃない」って言う国がある
②主人公は成長しているのか、退化しているのか
③天国

またSEX関連の映画でした、う~む残念。
特筆すべきは主人公の肢体の美しさですね。「西洋人女性嗜好」が強い私、惚れちゃいました。
内容に関しては個人的に残念です。この手の映画に出てくる一神教独特の宗教的な価値観が神秘的で好きなのですが、書ききれておらず無宗教的で、救いようのない映画に感じてしましました。結論、凡作にしておきます。


[ 2013/12/04 21:10 ] 映画 映画「あ」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

てむてむ

Author:てむてむ
映画などを中心に浅い知識の多様な趣味、というより興味を持っています。間違った知識もあろうかと…。

timtim2kカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


