古今趣味集 又は 興好見聞録

映画などを中心に浅い知識の様々な趣味、たまに私の日常。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中学必修英単語[中学2年](SC-3000)

1983年にSC-3000用オリジナルソフトとしてセガから発売された学習用ソフト。私のブログでお馴染みのストラットフォードがヴィジュアルシーケンスを担当しています。

当時を思い出しながらプレイしましたが、恥ずかしい事に殆んど間違えています。脳味噌の「経年劣化」が最近になって特に著しく感じます。解答観てもピンと来ないんですから…。
言い訳になりますが英語の学習に時間を割いたのは高3の時なんです。というのも、高3の4月の時点で英語の点数が200点中60点。英語の点数が他の教科と比較すれば足を引っ張っているのは明らか。
限られた受験勉強の時間の半分を英語に充当しました。その結果年が明けた1月の最終模試では140点オーバーまで上がり「本番」の自己採点は158点だったと「劣化した脳味噌」は記憶してます。ただ、数学が大失敗したんですよねぇ…。

どうでも良い話をしてしまいました。恥ずかしいプレイ動画です。





[ 2013/12/19 20:47 ] ゲーム SC3 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

てむてむ

Author:てむてむ
映画などを中心に浅い知識の多様な趣味、というより興味を持っています。間違った知識もあろうかと…。

timtim2kカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


