古今趣味集 又は 興好見聞録

映画などを中心に浅い知識の様々な趣味、たまに私の日常。
2012 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 01


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伊集院光の週末TSUTAYAに行ってこれ借りよう! 1月3日

第三の男 [Blu-ray]第三の男 [Blu-ray]
(2013/03/27)
オーソン・ウェルズ、ジョセフ・コットン 他

商品詳細を見る
更新遅くなりましたが今年初めてのブログなので、簡単ではありますがここで挨拶させて頂きます。

旧年中、私のブログへ足へ運んでくださった皆様方のご厚情に心より御礼申し上げますと共に、皆様のご健康とご多幸をお祈り致します。本年度も乱文ではありますが、「古今趣味」と「見『聞』」を記していきますので宜しくお願い申し上げます。

さて、新年一発目は私のブログらしく「ラジオ」から。
ゲストは若山弦蔵で「週末これ借りよう」編。推薦作品は1949年製作の英映画、キャロル・リード監督の『第三の男』(原題: The Third Man)でした。

この作品は未見だと思います。何度もビデオレンタルのパッケージに手を掛けましたが結局見ていない作品だと…思います。
しかし、今回の若山のプレゼンは絶妙で「ちょっとネタ出し」が完璧。見たくなる面白い放送回でした。ついでに前回放送分も合わせて紹介いたします。



[ 2014/01/07 21:19 ] ラジオ 伊集院光 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

てむてむ

Author:てむてむ
映画などを中心に浅い知識の多様な趣味、というより興味を持っています。間違った知識もあろうかと…。

timtim2kカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


