古今趣味集 又は 興好見聞録

映画などを中心に浅い知識の様々な趣味、たまに私の日常。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伊集院光の週末TSUTAYAに行ってこれ借りよう 12月28日

大晦日らしい話題にしたかったのですが、このラジオの事を年を跨いで書きたくなかったので、感想を。
今回は品川ヒロシの「先週あれ見たよ編」で映画は「オールド・ボーイ」。伊集院もアナウンサーも自分なりの解釈を語り、興奮していた様子からすると相当面白い映画なのでしょう。
格言う私も興味が湧いて来ました。伊集院がハッピーエンドだというのに対し、アナウンサーはバッドエンドで品川もバッドに近いニュアンス。これを聞くだけで、前回品川が話していた救いようのない感じで見たくないなと思った私の第一印象とは少し違うように感じられました。ところが、場面ごとの話でSEXシーンの話になると伊集院が相当熱を込めて話しているのです。私は映画にSEXシーンは必要ないと思っている位なのに、韓国映画のSEXシーンは強烈で、キム・ギドクの映画や「悪魔を見た」という映画だったかな?は気持ち悪いぐらい変質的な撮り方をするので更に不快感を覚えるのです。
故に私は、ハリウッドでスパイク・リー監督がリメイクする話があるという事なのでそれを待ちます。彼ならそんなシーンは簡単に削除するでしょう。
大晦日に似つかわしくない内容となりまして申し訳御座いません。来年度も出来るだけ毎日書き綴って行きたいと思っておりますので、何卒御贔屓の程宜しくお願い申し上げます。
最後に訪問していただいた方に良いお年をお迎え下さいます様、心よりお祈り申し上げます。

[ 2012/12/31 13:46 ] ラジオ 伊集院光 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

てむてむ

Author:てむてむ
映画などを中心に浅い知識の多様な趣味、というより興味を持っています。間違った知識もあろうかと…。

timtim2kカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


