古今趣味集 又は 興好見聞録

映画などを中心に浅い知識の様々な趣味、たまに私の日常。
2012 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 01


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽しい算数[小学四年生下](SC-3000)

SC-3000/SG-1000用オリジナルゲームとして1983年にセガが開発・発売した教育ソフト。『楽しい算数』シリーズもストラットフォードがビジュアル・シーケンスを担当しています。

小学四年頃で算数が苦手になって行く子供が多いのでしょう。ご丁寧に「楽しい」とタイトルに銘打ち、興味を引いていますね。これは子供や親御さんも飛びついたかな…。訳ないか。

私も小六の時、文章問題の算数が解けなくなり嫌いになりかけたなぁ。「(判れば)楽しい算数(数学)」なんだなと自分の中で理解したのは中学生になってからですかね。

動画は小数点の学習とテストです。

[ 2014/02/13 21:40 ] ゲーム SC3 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

てむてむ

Author:てむてむ
映画などを中心に浅い知識の多様な趣味、というより興味を持っています。間違った知識もあろうかと…。

timtim2kカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


