古今趣味集 又は 興好見聞録

映画などを中心に浅い知識の様々な趣味、たまに私の日常。
2012 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 01


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドンキーコングJR.の算数遊び(FC)

ドンキーコングJr.算数遊びドンキーコングJr.算数遊び
(1983/12/12)
FAMILY COMPUTER

商品詳細を見る

『ドンキーコングJR.の算数遊び』は任天堂がファミリーコンピュータ用オリジナルソフトとして開発し、1983年12月12日に同社から発売された教育用ゲーム。【©1983 NINTENDO CO.,LTD.】
※【】内はタイトル画面表記

いつの時代もそうですが、子供がモノを親にねだる時には説得するだけの論拠と材料が必要。言語発達途上の子供達は言語先進者である親にスポンサードしてもらう為、一生懸命ごり押しプレゼンするんですよね、その熱意に親は負けてたんじゃないかなぁ。恐らく、このソフトもプレゼンに入れていた子供もいたでしょう。

私がファミコンを買って貰った時は中学一年。期末テストの点数を引き換えにした覚えがあります。基準点に達したかどうかは覚えてませんが、世の中は空前のファミコンブーム。私の様な田舎の玩具屋は大小関わらず全店、ファミコン入荷日未定の張り紙が貼られている。
無いと判ると余計に欲しくなる私の病気(最近は収まりつつありますが)はこの頃から発症ww横浜の姉に電話を掛けて秋葉原の電気街で購入して貰いました。
この時程、姉の正月帰省を心待ちにした事はなかったなぁ。それは1984年~85年の年越しでした。


[ 2014/06/19 20:57 ] ゲーム FC[D] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

てむてむ

Author:てむてむ
映画などを中心に浅い知識の多様な趣味、というより興味を持っています。間違った知識もあろうかと…。

timtim2kカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


