古今趣味集 又は 興好見聞録

映画などを中心に浅い知識の様々な趣味、たまに私の日常。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴルフ【FC】

ゴルフゴルフ
(1984/05/01)
FAMILY COMPUTER

商品詳細を見る
テニス界に錦織の様な世界の頂点に手の届きそうな選手が出て来ましたね。しかし、相変わらずストロークプレイ全盛ですなぁ。全盛期のフェデラーのストロークプレイはエレガントで見惚れる程でしたが、チリッチはスラブ人の血なのかダイナミックかつパワフルでしたね。ビューティフルショットは少いものの、球筋はシャープで侵入角も高く、跳ね返りが鋭い。見ていて恐怖すら感じました。

さて、ゴルフ界に目を向けると4大メジャーを少なくとも5年の間に制覇出来るんじゃないかと思っています。おそらく誰もが思い浮かべる二人の男…そうです、石川遼選手と松山英樹選手です。
海外選手の体躯と比較しても見劣りしないので、海外のメディアにどっぷり映り込んでも恥ずかしくない。
つい最近までの日本人ゴルフプロは賞金王といえど手足が短く胴長と相場が決まっていました。スマートな海外選手に勝てる訳ないよなぁなんていつも思ってましたが、この二人のアスリート然とした姿を見て劣等感が吹っ飛びました。

今日からアジア大会が始まるのかな、若いアスリートたちにエールを送りたいと思います。

最後にゴルフ映画ランキング等(スポーツ映画全般)を纏めてらっしゃる方がいらっしゃったのでリンクを貼って置きます。
映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

[ 2014/09/18 21:38 ] ゲーム FC[G] | TB(0) | CM(2)
リンクありがとうございます。
アメブロは、トラックバックの仕組みが削られてしまったので、システムの異なるブログとの繋がりがしにくくなってしまいました。
すみません(オイラのせいじゃなけど・・・笑)。
オイラのブログを紹介してくれてありがとうございました。
また、ちょくちょく遊びにきますね。
今後とも宜しくお願い致します。
[ 2014/09/19 07:22 ] [ 編集 ]
Re: リンクありがとうございます。
こんばんは、コメント頂きありがとうございます。

> アメブロは、トラックバックの仕組みが削られてしまったので、システムの異なるブログとの繋がりがしにくくなってしまいました。

ブログを開始して日が浅いので、トラックバックって私には良く判らないんですよww

> オイラのブログを紹介してくれてありがとうございました。

センス良いブログですね。また、映画の感想文の構成が素晴らしく、興味ある内容の過去記事がまだ他にも有ったので、次は熟読してしっかりとしたコメントを書きに行きたいと思います。

> 今後とも宜しくお願い致します。

こちらこそ、くだらない戯言の駄文が多い私のブログですがご厚意の程、宜しくお願い致します。


[ 2014/09/19 19:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

てむてむ

Author:てむてむ
映画などを中心に浅い知識の多様な趣味、というより興味を持っています。間違った知識もあろうかと…。

timtim2kカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


