古今趣味集 又は 興好見聞録

映画などを中心に浅い知識の様々な趣味、たまに私の日常。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スーパーゴルフ【SCV】

スーパーゴルフ [18HOLE PAR72 5805M]【スーパーカセットビジョン】スーパーゴルフ [18HOLE PAR72 5805M]【スーパーカセットビジョン】
(1984/07/17)
No Operating System

商品詳細を見る
1984年のゴルフ界は『AON時代』真っ只中。

青木功(当時42才)は海外挑戦する個性的で前衛嗜好であるがオールドタイプの選手の印象、発言の文法が独特で「とんねるずのたかさん」や「関根勉」が物真似をするので、全英オープンの解説をしている時は笑ってしまってきちんと聞けないんですよね。
尾崎将司(37)はジャンボ尾崎のあだな通りプレイスタイルはダイナミック且つ破壊的、海外挑戦は悉く失敗したので日本でしか勝てないお山の大将、或いは井の中の蛙なんて揶揄されてましたねぇ。また、私生活での問題行動が紙面を騒がせることが多かったので、私なんかは憎めない可愛い『とっちゃんぼうや』なんて思っており、大好きな選手でした。…まぁ髪型はアレでしたけど。
そして中嶋常幸(30)、頭脳明晰の理論派でお茶の間にいる私達にも判り易いゴルフを届けてくれる面白いオッチャンでした。

調べた所、1984年前後の日本ツアー賞金王は中嶋が席巻。もうちょっと3人が切磋琢磨していたような思い出があるんですが歴代日本ツアー賞金王を詮索すると明確に各々に常勝時代があるんですね。


[ 2014/10/16 21:20 ] ゲーム SCV | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

てむてむ

Author:てむてむ
映画などを中心に浅い知識の多様な趣味、というより興味を持っています。間違った知識もあろうかと…。

timtim2kカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


