古今趣味集 又は 興好見聞録

映画などを中心に浅い知識の様々な趣味、たまに私の日常。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アンスピーカブル[原題 UNSPEAKABLE]

アンスピーカブル [DVD]アンスピーカブル [DVD]
(2004/11/17)
パヴァン・グローヴァー、デニス・ホッパー 他

商品詳細を見る
『アンスピーカブル』[原題 UNSPEAKABLE]は2002年公開の米映画で監督はトーマス・J・ライト。原題を直訳すれば「言いようの無い」「言語に絶する」ですね。

大筋は精神分析医ダイアナが脳の記憶を映像化する「ブレインスキャン」を使い冤罪を防ごうとするが、認知されておらず不完全。そこで、連続殺人鬼モワットを被験者として彼の起した事件をスキャンしようと試みる…

①悪趣味アングラワールド
②連続殺人犯と一般人の見分け方
③生と死 神と悪の禅問答

こんな「ヘタウマ作品」は嫌いじゃないなぁ。演出やアクションは一流とは言えずべったべた。物語も実話や映画からのコピペとくればZ級作品一直線…と言いたいんですが場面転換の繫ぎが絶妙。目を離せませんし前傾姿勢で観れました。

結論…B級作品だけどライトな魅力があり好きですね、佳作にしたいです。




[ 2014/12/03 20:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

てむてむ

Author:てむてむ
映画などを中心に浅い知識の多様な趣味、というより興味を持っています。間違った知識もあろうかと…。

timtim2kカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


