古今趣味集 又は 興好見聞録

映画などを中心に浅い知識の様々な趣味、たまに私の日常。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アンチスナイパー[Anti Sniper]

アンチ・スナイパー 前後編2巻組 [DVD]アンチ・スナイパー 前後編2巻組 [DVD]
(2012/01/27)
イリヤ・シャクノフ、オルガ・フィリッポーヴァ 他

商品詳細を見る
『アンチスナイパー』[Anti Sniper]は2010年露製作のTV映画。ジャンルはクライム・ドラマ・サスペンスかな。

大筋は警察特殊狙撃班のリーダー・ポゴジェフと犯罪スナイパーとの攻防、多彩な登場人物による心理戦・駆引き・果ては警察組織内の権力抗争まで話が及ぶ。

① 王道の展開
② ナターシャとサーシャ
③ 登場人物の設定

冒頭から怪しいと思ったんだよなぁ。調べてみたらやはりTV映画。画面構成・映像編集・役者演出がチープに感じます。

しかし、それを補い物語の根本である脚本構成・物語展開は良く出来ており、「起承転」までは手に汗握る展開が繰り広げられ主人公に感情移入。自分の力ではどうしようも出来ない状況に追い込まれていくもどかしさに思わず前傾姿勢になっちゃいました。善し悪しはさて置き「結」は「えーーっ」てなっていまいましたがw

結論…映画としては凡作ですが、TV映画と考えれば上出来、傑作でしょう。
[ 2015/02/10 19:41 ] 映画 映画「あ」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

てむてむ

Author:てむてむ
映画などを中心に浅い知識の多様な趣味、というより興味を持っています。間違った知識もあろうかと…。

timtim2kカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


