古今趣味集 又は 興好見聞録

映画などを中心に浅い知識の様々な趣味、たまに私の日常。
2012 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 01


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『イーヴィル・キラー』[MALA]

イーヴィル・キラー[DVD]イーヴィル・キラー[DVD]
(2013/09/20)
フロレンシア・ラッジ、フアナ・ヴィアーレ 他

商品詳細を見る
『イーヴィル・キラー』[MALA]は2013年公開(日本未公開)の爾・仏映画で監督はイスラエル・アドリアン・カエターノ。アルゼンチンでは有名な方な様ですね。
原題はスペイン語で直訳は「病気」「どうかしている」「悪い」等の意味。ジャンルはストレンジ・センス・メタモルフォーゼ・サスペンスというか…枠外だなぁw

大筋は復讐代行(暗殺等を含む)を行う女(ロサリオ)が主人公で、現場からの逃亡失敗により敵に捕捉され拘束されたのだが、解放する代わりに夫を苦しめてほしいと依頼される…

① あれ?どうかしてるの俺?
② 皆、どうかしてるじゃん
③ 何そのガン見、コキッ・コキッてどうしたの

自分の認識能力・理解能力の希薄さに意気消沈した映画。ラスト~エンドロールを見て驚愕。「何この感じの終わり方…エンドロール?あれれ、そうだよなぁ」なんてwwまさかのルパン三世演出に完全にしてやられました。

っていうよりもSF?オカルト?訳判らず文章を書いてても混乱中ですw素晴らしい脚本に素晴らしい演出、難癖付けるとすればもう少し予算を付けてあげて欲しかったなあ…小道具やロケ地等安っぽく感じられる場面が幾つかあったんです。

それを差し引いても編集やストーリー構成はお見事!訳が判らずいつの間にか監督が製作した世界に引きづり込まれていき、鑑賞後は心地よい感覚に包まれました。

結論…新鮮な作風の監督にまた出会えた事、記憶の挑戦としては『メメント』依頼の作品に嬉しくなりました。良作です。
[ 2015/03/26 20:41 ] 映画 映画「あ」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

てむてむ

Author:てむてむ
映画などを中心に浅い知識の多様な趣味、というより興味を持っています。間違った知識もあろうかと…。

timtim2kカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


