古今趣味集 又は 興好見聞録

映画などを中心に浅い知識の様々な趣味、たまに私の日常。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天皇盃 全国男子駅伝 第18回全国都道府県対抗男子駅伝競走大会

天皇盃 全国男子駅伝 第18回全国都道府県対抗男子駅伝競走大会
http://www.hiroshima-ekiden.com/
先週の続きで男子も見ました。正式名称は表題通り。女子よりも歴史が浅いんですね、男子実業団マラソンや箱根駅伝の影響でしょうか。
スタジオ解説が佐藤敦と宗茂でしたが、宗茂は背が高くかっこ良いですね。ああいう大型のランナーが日本代表にも見映えが良いしアスリートとして優れた部分の一つなので欲しいですね。古くは宗茂・猛、中山某、最近では高岡某等の身長がある選手はそれだけで強靭な心肺能力を持っている様な安心感がありました。
さて、うちの地元の話ですが最終順位は中位以下、寂しい限りです。歴史を重ねていけば優勝することがあるのでしょうか。確率は1/47、あと30回大会が開かれれば勝つ事があるのでしょう。
今回2区で走った子が「仕事場の息子の先輩」ということで応援しました。彼は中位より上だったので地元の選手の中では優秀でした。皆様、お疲れ様です。

[ 2013/01/20 15:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

てむてむ

Author:てむてむ
映画などを中心に浅い知識の多様な趣味、というより興味を持っています。間違った知識もあろうかと…。

timtim2kカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


