古今趣味集 又は 興好見聞録

映画などを中心に浅い知識の様々な趣味、たまに私の日常。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

えび小判

ebikoban.jpg ebimirin.jpg
最近、「えびみりん」が売っていない。どうしたと言うのだ。息子のお気に入りのお菓子だったのだが、スーパー・ドラッグストア、ショッピングセンターにも置いていない。あるのはコンビニで「えび小判」という代物のみ。まあこれがえびみりんと変わり映えせず何とも美味しい。息子も外装が変わっただけなので、特に拒否する事もなく美味しそうにパクついています。

しかし、私の世代からすればこの商品はノスタルジックで親世代が好んで食べていた様な記憶があります。子供の頃、こんなのが友人の家に遊びに行って出されると、(なんだよ、「かっぱえびせん」じゃないのかよ)と思ったものです。しかし、厭々食べるも美味しくて結局止められない、止まらないですね。この商品も。
[ 2013/02/16 16:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

てむてむ

Author:てむてむ
映画などを中心に浅い知識の多様な趣味、というより興味を持っています。間違った知識もあろうかと…。

timtim2kカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


