古今趣味集 又は 興好見聞録

映画などを中心に浅い知識の様々な趣味、たまに私の日常。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おおきなかぶ

おおきなかぶ
今日は息子の幼稚園の演劇発表会。まだ、幼稚園に入園できない年齢なので簡単なお芝居を行う。それが「おおきなかぶ」元気にきつねを演じていました。
登場するのは動物だっけと思って調べてみると、これはロシアの民話で「大きいかぶ」を引っこ抜くのは、じい・ばあ・孫娘・犬・猫・鼠。これではツマラナイので幼稚園で、脚色したのでしょう。沢山の動物たちが一緒になって「かぶ」を引っこ抜こうとする姿は健気で可愛げがありました。
[ 2013/03/02 19:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
キツネさんとは大役ですね(きっと^^)!

先日ネットで見かけた「大きなかぶ」幼稚園劇のキャストは、プリキュア&バンブルビー&シンケンジャー&R2D2という、脚色にも程があるオールスターでした^^; さすがのロシア人も真っ青ぉですね。観劇お疲れさまでしたヽ(´▽`)ノ
[ 2013/03/04 01:04 ] [ 編集 ]
忙しい中、コメント頂き有難うございます。また、お風邪など召されないように、ご自愛下さい。
さて、日本製のカメラの件返答頂き恐縮です。私の一番好きな二人のやり取りの中で、そんな興味深いセリフがあったとは…。“捕虜になったことがあるか?”この後”俺は耐えられない”と言って、リッパー将軍は籠っちゃうんだよね。何と無く薄ら、記憶が蘇って来た。
「博士の異常な愛情」はLDで所持しています。但しLDプレーヤーは壊れてしまい、お飾り状態。どうせならダビングしておけば良かったなあと後悔の念。

息子は大役wを仰せつかった劇の疲れもあり、40℃の高熱を出し現在療養中。私も少々動揺してしまいました。

>プリキュア&バンブルビー&シンケンジャー&R2D2、なんとまあ、所変われば…というレベルじゃない、パンキッシュなキャストですなあ。興味深いので後程探してみます。
[ 2013/03/04 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

てむてむ

Author:てむてむ
映画などを中心に浅い知識の多様な趣味、というより興味を持っています。間違った知識もあろうかと…。

timtim2kカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


